全館空調でコストダウン!注文住宅を滑川町、東松山市で建てる!

有限会社 川本住宅工房

0120-918-467

〒355-0813 埼玉県比企郡滑川町大字月輪217-1

営業時間 9:30〜18:00 /不定休

全館空調でコストダウン!注文住宅を滑川町、東松山市で建てる!

スタッフブログ

2019/01/09 全館空調でコストダウン!注文住宅を滑川町、東松山市で建てる!

皆様こんにちは!

 

今日は意外な方法で注文住宅に住む上でコストダウンする方法を紹介したいと思います。

 

その意外な方法とは、注文住宅の空調設備を全館空調にしてしまうという方法です。

 

例えば、ご自宅の中をイメージしてみてください。

 

今の家には必ずと言って良いほど、エアコンがあると思います。

 

一般的にリビング、寝室、その他子供部屋などに各1台ずつエアコンを付けられる注文住宅が多いと言われています。

 

フルで使うと電気代が約3万円~5万円前後と言われていますが、実際にフルで使う事はないと思います。

 

エアコンは気温とエアコンの設定温度との差が激しい時に電力が多く消費します。

もちろん電気代も高くなります。

 

ただ、全館空調を設置すると常に一定の温度なので少ない電力で常に運転している状態です。

つまり、全館空調をしない家よりも電気代が安くなります。

なので、注文住宅を建てた後に住むランニングコストを考えた際に安くなりコストダウンに繋がりやすいのです。

 

川本住宅工房では、全館空調の注文住宅を建てる中でご案内できるメーカーが複数あります。

 

お客様の建築プランやご要望をお伺いした上で最適な全館空調の設備をご提案できますので、

滑川町や東松山市でご相談のご依頼がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

全館空調が気になる方はこちらをクリックしてみてください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

有限会社 川本住宅工房

【電話番号】
0493-56-4356

【住所】
〒355-0813
埼玉県比企郡滑川町大字月輪217-1

【営業時間】
9:30〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 

TOP