注文住宅で後悔しない為の間取りin滑川町・東松山市

有限会社 川本住宅工房

0120-918-467

〒355-0813 埼玉県比企郡滑川町大字月輪217-1

営業時間 9:30〜18:00 /不定休

注文住宅で後悔しない為の間取りin滑川町・東松山市

2019/02/17 注文住宅で後悔しない為の間取りin滑川町・東松山市

皆様こんにちは!

今回は間取りを決定する際に後悔しないような間取りにするためのアドバイスをしていきたいと思います。

 

まず、玄関にクローク(シューズクローク等)を設けることにより靴をしまい,コートをクローゼットにかけることができます。

洗面所をホール近くに設けると手を洗い,LDKに入ることになります。

この一連の動線にはとても無駄がないかと思います。

 

LDKは敷地によって形は変わっていしまいますが南北に直線的な方が窓を開けることによって,風の抜けもいいと思います。

そして,リビングの前にウッドデッキにつなげれば,キッチンからウッドデッキの様子まで見ることができます。

更にウッドデッキでBBQも楽しめます。

 

そして,吹抜けには好みがありますが吹抜けを設けることによって開放的な空間と十分な採光を確保することができます。

南北に長いリビングは,北側のキッチンやダイニングの採光も意識して検討知ることをお勧めします。

 

また、水周りで洗面と脱衣を別部屋にすることで,プライバシーを確保することもできます。

家族がお風呂に入っていても気兼ねなく洗面を使用することができます。

 

収納面ではウォークインクローゼットであったり,今ある物、将来を想像して大きさや奥行を検討することをお勧めします。

もし予算が少し掛かりますが小屋裏収納をお勧め致します。

 

後悔しない間取りの考え方は人それぞれライフスタイルによって違います。

お客様にあったプランをご提案していきたいと思います。

 

滑川町、東松山市で注文住宅をお考えでしたら、ぜひご相談ください。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

有限会社 川本住宅工房

【電話番号】

0493-56-4356

【住所】
〒355-0813
埼玉県比企郡滑川町大字月輪217-1

【営業時間】
9:30〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP